2016-10-13から1日間の記事一覧

10月:『試行錯誤』

【月目標】 *神様のくださっている力を出し合い、ともに取り組む。 *季節の移り変わりを感じる。 *疑問や気づいたことを調べたり、考えたりする。 *友だちと遊ぶ中で、いろいろな方法に挑戦し、失敗を重ねながら試す。 台風・地震・大雨・竜巻・雷等々の…

9月:『躍動』

【月目標】 *平和を考え、願い、共に祈り、平和に過ごす。 *一日の生活リズムを取り戻す。 *夏の経験を通して、遊びが広がる。 *友だちと身体を動かす遊びを楽しむ。 ツクツクボウシもまだかろうじて、惜しむ夏を呼び覚ましてくれています。その一方では…

8月:『団欒』

【月目標】 *平和を考え、願い、共に祈り、平和に過ごす。 *保育者や友だち、家族とゆったり過ごす。 *さまざまな人や環境に出会い、いろいろなことを経験する。 いよいよ夏休み!! さぁ、海へ、山への今年の夏の計画はいかがでしょうか。様々な事故や災…

7月:『探求』

【月目標】 *神様の創られた自然にふれ、親しむ。 *土、砂、水にふれ、心と身体を解放させて遊ぶ。 *やりたいことや一緒にいたい人がはっきりしてきて、遊びが続くようになる。 *子どもの育ちを保護者と共に分かち合う。 梅雨明けはいつかな? 思いっき…